平素よりクラウド型プロジェクト管理・工数管理ツール InnoPMをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日、CSVダウンロードのレポートに各種管理コードの表示機能を追加しましたのでお知らせします。
CSVダウンロードの管理コード
CSVダウンロードではプロジェクトの管理コードのみ表示していましたが、新たに8つの項目に管理コードを追加しました。管理コード機能の追加によって、より一層CSV形式での管理が便利になりました。
以下に管理コードを追加したレポートと、管理項目を掲載しますのでご覧下さい。
管理コードを追加したCSVのレポート
- 1.損益データ
- 2.顧客別損益データ
- 3.工数データ
追加した管理コード項目
- 1.プロジェクト責任者:社員コード
- 2.プロジェクトカテゴリ:管理コード
- 3.取引先:管理コード
- 4.工程:管理コード
- 5.社員コード
- 6.部署:管理コード
- 7.役職:管理コード
- 8.取引先:管理コード
想定される利用シーン
長期間にわたってデータを登録し続けていると、名称だけでは判断できないという可能性も出てきます。そういった場合に管理コードが役割を果たします。
例えば、組織変更で以前に存在していた部署が復活した場合、管理コードあることで、部署名は同じでも、過去の部署と新設の部署のデータを集約する時は別々にしたいといったニーズに対応することができます。
当然ながら部署名のみですとこういったニーズに対応することが難しくなります。
また、他システムと連携したい場合に、日本語の文字列では連携できませんが、管理コードがあることでアルファベットや数字での対応によって連携することが可能です。
今後ともInnoPMをよろしくお願いいたします。