カレンダー型タイムシートでのジョブ登録の不具合について(対応済)

平素よりプロジェクト管理InnoPMをご利用いただき誠にありがとうございます。

カレンダー型タイムシートでのジョブ登録において、ドラッグで選択した箇所にジョブが生成されない等の不具合が発生していました。

こちらの不具合は10/13に対応いたしました。

不具合の内容

画面

カレンダー型タイムシート
※リスト型タイムシートでは不具合は発生しておりません。

環境(弊社で特定できているもの)
  • Mac OS + Google Chrome
  • Windows 10 + Google Chrome (追記)
  • Android + Google Chrome
事象

カレンダー型タイムシートにおいて、ドラッグで選択した箇所とは違う時間帯にジョブが生成される、クリックした箇所にはないジョブの編集ポップアップが出る等、正常に登録できない事象が発生しております。

原因(10/11更新)

Google Chrome の最近のアップデートで、JavaScript の仕様が変更になったため。本件仕様変更に影響しないようサービスをアップデートいたします。

不具合改修までの対策

PC をご利用のお客様

弊社内の調査では、以下に記載の環境で問題なく動作していることを確認しております。ご不便をおかけしますが、以下に記載の環境をご利用いただけますようお願い申し上げます。

  • Windows 10: Edge, FireFox
  • Windows 7: Internet Explorer, FireFox
  • Mac OS: Safari, FireFox

Chromeにおいては、マルチタッチによるスクロール(2本指を上下にスライドさせてスクロール)が不具合に関係している可能性がございます。Chromeをご利用される場合には、トラックパットによるスクロールではなく(カレンダー内にマウスカーソルを移動してスクロールせず)、カレンダー右端にあるスクロールバー(下記画像参照)をご利用いただけますようお願い申し上げます。

Android をご利用のお客様

大変申し訳ございませんが、現時点でChrome利用における対処法が見つかっておりません。Chrome以外のブラウザをご利用いただけますようお願い申し上げます。なお、弊社内の調査では、以下ブラウザで問題なく動作することを確認しております。
FireFox, Opera

対応方法(10/13追記)

使用しているライブラリのアップデートを行うことで、正常に動作をすることが確認できましたため、該当ライブラリのアップデートを行いました。

 

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともInnoPMをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから

3分で分るクラウドログ まずは資料請求