【事前お知らせ】タイムシート(カレンダー型)の入力方法が変更となります。

平素よりプロジェクト管理 InnoPM をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

InnoPMのタイムシート画面にて、工数を入力する際の操作方法が変更となりますので事前にお知らせいたします。

今回は、以前掲載したお知らせの内容のうち、カレンダー型タイムシートのみのリリースとなります。
リリース日が延期となっていましたことをお詫び申し上げます。
※以前のお知らせはこちら

また、リスト型タイムシートについては、現在開発中となっております。
リリース日が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

機能更新概要

更新予定日
2019年9月19日(木)
対象
・タイムシート画面(カレンダー形式)
変更内容
・カレンダー形式
 「プロジェクト」タブと、「タスク」タブが統一された、「工数」タブからの入力となります。

更新後の入力方法

カレンダー形式

これまで、工数の実績を入力する際には、
プロジェクト種類が「工程」を使用しているプロジェクトは、「プロジェクト」タブからの入力(①)、
「ガントチャート」を使用しているプロジェクトは、「タスク」タブ(②)から入力となっておりました。

今後は、「タスク」タブが廃止となり、
プロジェクトの種類が「工程」であっても、「ガントチャート」であっても、「工数」タブでの入力に統一されます。

1)カレンダーをドラッグし、工数入力ポップアップを表示する


工数入力のポップアップの初期表示では、プロジェクトのプルダウンのみが表示されます。

2)プロジェクトを選択


この時、プロジェクトの種類が「工程」であっても、「ガントチャート」であっても
同じ「プロジェクト」のプルダウンにプロジェクト名が選択候補として表示されます。

3)プロジェクトの種類「工程」のプロジェクトを選択


工程のプロジェクトを選択した場合は、「工程」「メモ」などの従来と同じ項目が表示され、
工数の入力を行うことができます。

4)プロジェクトの種類「ガントチャート」のプロジェクトを選択


ガントチャートのプロジェクトを選択した場合は、「タスク」「進捗」などの従来と同じ項目が表示され、
工数の入力を行うことができます。

ご不明点ございましたら、InnoPMサポートデスクまでお問合せくださいませ。

以上となります。
今後ともInnoPMをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから

3分で分るクラウドログ まずは資料請求