平素よりプロジェクト管理 イノピーエム をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
次回の機能更新にてタイムシート(カレンダー型)の保存/完了ステータスの廃止と
メンバーインポート用CSVのヘッダー項目に「システム管理者」が追加となりますので
事前にお知らせをさせていただきます。
機能更新概要
- 更新日
- 2020年8月19日(水)14時頃
※更新日は、変更になる可能性がございます。 - 対象
- ・タイムシート(カレンダー型)
- ・メンバーインポート
タイムシート(カレンダー型)の保存/完了ステータスの廃止
変更内容
タイムシートの登録が自動保存となります。
自動保存機能では、カレンダー上で入力した工数が即時にサーバへ登録されるようになります。
これにより保存/完了ボタンが画面上より削除され、それに伴い、保存/完了のステータスが廃止されます。
目的
工数入力時のUI/UX向上のため、カレンダー型のタイムシートに自動保存機能を導入致します。
完了ボタンの押し忘れや不意にページを更新してしまった場合などの工数の保存漏れが防止されます。
保存機能廃止に伴う変更点、注意点
- 保存ボタンと完了ボタンの削除
- 自動保存機能では工数入力後即時に完了状態となるため、画面上からボタンを削除いたします。
- 「レポート > メンバー> タイムシート」にて表示されるアイコンの濃淡での表示分けの廃止
- 保存/完了のステータスが廃止に伴い、アイコンの濃淡で「完了」と「保存」の表示分けの機能についても廃止となります。
- ・廃止となる機能: [su_label type=”success”]help[/su_label]「タイムシート登録・編集(カレンダー形式) – 保存について」
- カレンダー型タイムシートにおける出社退社時間について
- 出社退社時間は工数入力のたびに自動で再計算されるようになります。(出社/退社ボタンをTOPページでクリックして登録している場合を除く)
- 過去の工数のステータスについて
- 今回の機能更新以前に「保存」ステータスとなっている工数は、次回その工数が入力されている日に対して操作を行った際にまとめて完了されます。
- リスト型のタイムシートについて
- 変更はございません。これまでと同様、保存/完了ボタンをご利用いただけます。
メンバーインポート用CSVのヘッダー項目に「システム管理者」を追加
6/24の機能更新にて追加されたシステム管理者権限がインポート時にも設定可能となります。
- メンバーインポートCSVのヘッダー項目
メンバーインポート機能の詳細はこちら: [su_label type=”success”]help[/su_label]「メンバーインポート」
ヘッダー項目追加による注意事項
・メンバーインポートCSVのヘッダーに「システム管理者」が必要となります。
そのため、すでにメンバーインポート用のCSVファイルをご用意されている場合は、
お手数ですが「システム管理者」の列を追加をお願いいたします。
なお、「システム管理者」の列の値については必須項目ではありませんので、空白で問題ありません。
また、「システム管理者」の列はどの位置に追加しても問題ありません(例えば最後の列に追加するなど)
※本機能更新よりも前に予めヘッダーに「システム管理者」を追加していただくことも可能です。
その場合、本機能更新前ではインポート時に「システム管理者」の列は無視されます。
以上となります。
今後ともイノピーエムをよろしくお願いいたします。