平素よりプロジェクト管理 クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
機能の更新を行いましたのでお知らせします。
2/2:内容を更新しました。更新内容はこちら
なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。
ガントチャートで工程を使用する
ガントチャートで作成したタスクに対し工程を設定できるようになりました。
これによりガントチャートプロジェクトでも工程ごとの工数がレポートで確認できます。
タスクに工程を設定すると、そのタスクの工数実績入力時に自動で工程にも実績が登録されます。
また、すでに作成済みのガントチャートや実績が登録されたタスクにあとから工程を設定することも可能です。
使用方法の詳細はこちらをご確認ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]使い方マニュアルweb版 – 【応用編】ガントチャートで工程を使用する
インポート、エクスポート機能への追加は随時行っていきます。
その他の更新内容
・カレンダータイムシートの工数入力ダイアログが移動可能になりました。
・部署履歴を編集する際に、そのメンバーの開始日よりも前の日付を選択できる不具合を修正しました。
・勤怠管理機能で勤怠を登録する際、一部の条件下にて登録ボタンが押せない不具合を修正しました。
・旧権限ご利用時、「全データダウンロード」の権限だけを持っている場合に、
レポートトップに全データダウンロードのリンクが表示されない不具合を修正しました。
・ロールの管理者権限を持つ場合に全データダウンロードのリンクが表示される不具合を修正しました。
(表示されますが、ダウンロードを実行するとエラーとなっていました。)
全データダウンロードが実行できるのは「システム管理者」権限を持つユーザのみとなります。
・[su_label type=”warning”]1/26追記[/su_label]レポート>タイムシートにて工数を確認した際に、
勤務時間外に入力されている休憩時間が表示されない不具合を修正しました。
・[su_label type=”warning”]1/26追記[/su_label]勤怠管理機能を利用中でレポート>タイムシートにて工数を確認した際に、
勤務時間外に入力されている休憩時間が勤務時間から引かれてしまう不具合を修正しました。
・[su_label type=”warning”]1/26追記[/su_label]マルチガントチャートにてタスクグループに表示される進捗率が
グループ配下のタスクの[工数予算×進捗率]の合計値 / グループ配下全タスクの工数予算合計値
となっていなかった不具合を修正しました。
・[su_label type=”warning”]1/26追記[/su_label]プロジェクト詳細画面の「全て選択」チェックボックスの挙動を改善しました。
・[su_label type=”warning”]2/2追記[/su_label]ガントチャートにてタスクグループ及びマイルストーンにも工程を設定できてしまう問題を修正しました。
工程を設定できるのはタスクのみとなります。
[su_label type=”important”]重要[/su_label][su_label type=”important”]再掲[/su_label]従来の権限とガントチャートの廃止について
※2020年5月以前からクラウドログをご利用いただいているお客様を対象としたお知らせとなります。
現在トライアル中及び2020年6月以降からご利用を開始されたお客様に影響はございません。
権限マスタ及びマルチガントチャートの提供開始に伴い、
従来の権限とガントチャートにつきましては、将来的に廃止させていただくこととなりました。
正確な廃止日につきましては、廃止日の3ヶ月前までに改めてご連絡させていただきます。
従来の権限とは
メンバー作成/編集ページにて設定するチェックボックスによる権限設定と、
プルダウンメニューによるレポート/タイムシートの権限設定を対象としています。
以下のイメージのように従来の権限廃止後はメンバーページで各種権限の設定が行えなくなります。
大変お手数をおかけ致しますが、従来の権限をご利用の中お客様につきましては
権限マスタへのご移行をお願い致します。
[su_label type=”important”]PDF[/su_label]権限マスタについて
長らく両機能をご利用いただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
クラウドログのさらなる機能拡張のため、ご理解いただけますと幸いです。
今後もクラウドログをよろしくお願い致します。
以上となります。
今後ともクラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。