平素よりプロジェクト管理 クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
APIのバージョンアップを行いましたのでお知らせ致します。
6/28:内容を更新しました。更新内容はこちら
- 新バージョン:v0.12.0
- 機能追加
- 勤怠 API
- ユーザー更新 API
- 機能更新
- プロジェクト取得 API
APIのご利用方法はこちら
[su_label type=”success”]help[/su_label]「基本設定 > API管理」
※APIはプレミアムプランの機能となります。
※無料評価期間中はAPIも含めた全機能がご利用可能です。
今回追加および更新された各APIの詳細は以下のとおりです。
目次
勤怠 API
・出社時刻、退社時刻、休暇、日報の登録および取得ができます
・出社、退社の日時を記録できます
詳細はこちらを御覧ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]勤怠 API
ユーザー更新 API
ユーザー情報の更新ができます。
詳細はこちらを御覧ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]ユーザー更新 API
プロジェクト取得 API
プロジェクトのレスポンスに以下の情報が追加されます。
・プロジェクト項目マスタの設定値
詳細はこちらを御覧ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]プロジェクト取得 API
その他の更新内容
■工数ダッシュボードの更新内容
・プロジェクトの期間外の工数が入力されている場合(後からプロジェクト期間を変更した場合など)に、期間外の工数が一覧に表示されず、合計にだけは加算されている不具合を修正しました。
現在は期間外の工数も一覧に表示されるようになっています。
・表内の「部署」「カテゴリ」の並び順について、それらの階層構造が維持されていない問題を修正しました。
・ヘッダにユーザ名、ヘルプへのリンクを表示するようにしました。
■その他の機能
・休憩ボタンを押して休憩中にタイムシートを入力すると、復帰ボタンが表示されなくなる不具合を修正しました。
・勤怠エクスポートファイル内の「ステータス」カラムの内容を変更しました。詳しくは以下のお知らせをご確認ください。
【事前お知らせ】勤怠エクスポートCSVのステータス項目の出力内容が変更になります
・[su_label type=”warning”]6/28追記[/su_label]プロジェクトインポートで既存のプロジェクトを更新するときに「終了日」が空白の場合、9999-12-31で更新する仕様をもとに戻しました。
現在はプロジェクトインポートで既存プロジェクトを更新するときに「終了日」が空白の場合は、元の終了日を変更しません。
[su_label type=”important”]重要[/su_label][su_label type=”important”]再掲[/su_label]従来の権限とガントチャートの廃止について
※2020年5月以前からクラウドログをご利用いただいているお客様を対象としたお知らせとなります。
現在トライアル中及び2020年6月以降からご利用を開始されたお客様に影響はございません。
権限マスタ及びマルチガントチャートの提供開始に伴い、
従来の権限とガントチャートにつきましては廃止させていただくこととなりました。
詳しくは以下のお知らせをご確認ください。
【重要】従来の権限廃止確定のお知らせ
以上となります。
今後ともクラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。