平素よりプロジェクト管理 クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
以下にて、事前にお知らせしておりました、Outlookカレンダー同期について機能更新を実施いたしました。
【事前お知らせ】Outlookカレンダー同期の機能更新について
目次
新ドメイン(app.crowdlog.jp)が、microsoft公認のアプリケーションになります
新ドメイン(app.crowdlog.jp)からOutlookカレンダー同期機能をご利用中の企業様において、「管理者の承認が必要。このアプリは危険である可能性があります。」というメッセージが表示されておりました。
microsoft公認のアプリケーションになることによって、このメッセージが表示されることなくカレンダー同期機能をご利用できるよう改善されます。
Outlook側の設定で「外部アプリケーションへの連携を禁止する設定」をされている企業様へ
Outlook側の設定(Microsoftアカウント/Office365/Azure)で、 ユーザに対し「外部アプリケーションへの連携を禁止する設定」がございます。
クラウドログが microsoft公認のアプリケーションになったことにより、クラウドログのアプリケーションIDが変更となってしまう為、
既に、こちらの設定を解除され 新ドメイン(app.crowdlog.jp)からOutlookカレンダー同期機能をご利用中の企業様において、再設定が必要になる可能性がございます。
1月11日(火)のリリース以降、Outlookカレンダー同期機能がご利用できなくなってしまった場合、
ご面倒おかけし申し訳ございませんが、貴社のシステム管理者様へ改めて「クラウドログへのカレンダー同期を許可する設定」をご依頼していただけますようお願い申し上げます。
Edgeブラウザを使用した、Outlookカレンダー連携の不具合について
現在、Edgeブラウザを使用されている一部の企業様において、Outlookとのカレンダー連携が行えない不具合がございます。
1月11日(火)の機能更新により、こちらの不具合も改善される見込みでございます。
不具合の詳細は、以下お知らせをご確認くださいませ。
お知らせ:Microsoft Edgeをご利用中のお客様へ。Outlookカレンダーの同期に失敗する不具合について
その他の更新内容
- タイムシートの編集権限を持っているにもかかわらず、他メンバーのタイムシートを代理申請できない不具合を修正しました。
今後ともクラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。