【対応済み】Outlookカレンダーにて「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能が動作しない件について

平素よりプロジェクト管理 クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

※8月13日現在、Chromeブラウザ、edgeブラウザともに対応完了済みとなります。

2024年7月30日(火) 現在、Outlookカレンダーにて「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能の一部機能が動作しない不具合を確認しております。

現在、この問題について調査と対応を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
対応状況については、随時こちらの記事内でお知らせいたします。

また、こちらはブラウザの拡張機能の不具合となるため、問題修正後にGoogleおよびMicrosoftに対して拡張機能更新の審査申請を行います。
そのため、修正が反映されるまでに数日から1週間程度かかる場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

障害発生時刻

2024年7月30日(火) ~2024年8月13日(火)

影響範囲

Outlookカレンダーにて、「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能の以下の機能が動作しない。

  • 作成済みの予定を編集する際に、カレンダー拡張機能が動作しない。(予定の新規作成時には拡張機能が動作することを確認しております。)

原因

Outlookカレンダーにて仕様変更(DOMの変更)が行われたため。

対応状況

2024年8月9日(金) :Chrome、Edge双方のストアへ審査申請済み
2024年8月9日(金) :Chromeについて、ストアへの反映を確認
2024年8月13日(火) :Edgeについて、ストアへの反映を確認

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

今後ともクラウドログをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから

3分で分るクラウドログ まずは資料請求