Outlookカレンダーにて「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能の一部が動作しない件について

平素よりプロジェクト管理 クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

2024年9月12日(木) 現在、Outlookカレンダーにて「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能の一部機能が動作しない不具合を確認しております。

現在、この問題について調査と対応を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
対応状況については、随時こちらの記事内でお知らせいたします。

また、こちらはブラウザの拡張機能の不具合となるため、問題修正後にGoogleおよびMicrosoftに対して拡張機能更新の審査申請を行います。
そのため、修正が反映されるまでに数日から1週間程度かかる場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

障害発生時刻

2024年9月9日(月)頃 ~
※詳細な発生時期については確認できておりません。

影響範囲

Outlookカレンダーにて、「CrowdLog カレンダー同期」ブラウザ拡張機能の以下の機能が動作しない。

  • 作成済みの予定を編集する際、説明欄(メモ欄)が未入力の場合にカレンダー拡張機能が動作しない。
    • 予定の新規作成時、及び説明欄が未入力でない場合は拡張機能が動作することを確認しております。)

不具合の回避方法

お手数をおかけしてしまい大変申し訳ないのですが、以下の方法であれば拡張機能が動作することを確認しております。

  • 予定の新規作成時に同期コードを設定する
  • 予定の編集時は、先に説明欄に何かしらの文字を入力したあとに同期コードを設定する

原因

Outlookカレンダーにて仕様変更(DOMの変更)が行われたため。

対応状況

2024年9月12日(木) 〜:対応中

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

今後ともクラウドログをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから

3分で分るクラウドログ まずは資料請求